3 C
Warsaw
月曜日, 12月 18, 2017
タグ Wine

タグ: wine

[ENG 日本語] iYuta Travel#11: ポーランドでボージョレー・ヌヴォーのイベントに行ってみた Beaujolais Nouveau Tasting Event In Poland

(Already a few weeks ago..数週間前のことですが。。)The time has come! It's that time of the year again, Beaujolais Nouveau! It's not singular in France we celebrate it...

iYuta Travel #6:ヴァンデ県って何が違う? Vendée Isn’t France??

This is still from my trip to France. Sorry, but I didn't have much time in the trip and when I came back to Poland,...

iYuta Travel #4 : フランスで友達の結婚式へWedding in France フランスで友達の結婚式へ

 A few week back, I went to France. And one of my good friends wedding was happening at the same time. So there isn't no...

ワルシャワでの過ごし方。/ How I Spend My Week In Warsaw?

今週はいろいろなことがありました! 今週は色々出歩きました。 いつもは出不精の自分なのにすごい変化です! というか、出歩く用事がたくさんあったので。外に出るようになって、改めて”ああ、ワルシャワって綺麗だな”って思いました。 冬の気温になりましたが、天気は良い日が続きました。ソフトボールの打ち上げから、グルジア料理まで先週末から話し始めますが、ユンディのコンサートの後にLolek Pubと言う所でやりました。 ここはポーランド料理中心でした。 サッカーのW杯予選の試合も同時刻に行われていたので、すごく盛り上がっていました。日曜は知人のコンサートの後にKuchnia Warszawskaで夕食。 ここもポーランド料理なんですが、創作というかいろんな料理が楽しめました。そして木曜日はいつも自分のYouTubeに出ていただいているたつやさんとほだかさんと”グルジア料理”を堪能してきました。  写真は自分が頼んだ”ムサカ”という料理です。 お皿も底が深くボリューム満点。 牛肉と米の料理ですね。そこまで辛くなく美味しかったです。3人でグルジアの赤ワインも。(ドライ) ワイン大好きなYutaですが、まだグルジアワインは飲んだことがなく、 新鮮でした。 飲んだ瞬間はすごーく飲みやすく、少し甘いフルーティな感じが口の中に広がる感じでした。こちらのお店は自分のGoogle Mapでも(簡単に)まとめてあるので、 そちらでも見れます。iYuta on Google Map-->  参考動画-->