3 C
Warsaw
金曜日, 12月 15, 2017
タグ 英語

タグ: 英語

[ENG 日本語] iYuta Travel#13 フランス人のパーティー Party With French

 I've already shared with you the video on dTube, I was invited to a french party in Warsaw, Poland.dTubeの動画ですでにUpしたんですが、 ワルシャワにてフランスのパーティーに招待されたので行ってきました。I was a house-warming party which was organised...

[ENG 日本語] iYuta Travel#12 ポーランドで日本文化祭 Japanese Cultural Event In Poland

Hi there! It's Yuta here. Sorry for not writing for more than a week! I was busy and now I'm back in Japan!こんにちは、Yutaです。1週間以上投稿が止まっていました。 怒涛の日々だったのと日本に一時帰国しているので。The last weekend, I...

[ENG 日本語] iYuta Travel#11: ポーランドでボージョレー・ヌヴォーのイベントに行ってみた Beaujolais Nouveau Tasting Event In Poland

(Already a few weeks ago..数週間前のことですが。。)The time has come! It's that time of the year again, Beaujolais Nouveau! It's not singular in France we celebrate it...

iYuta Travel#10 [ENG 日本語] Bitcoin ATM In Warsaw ワルシャワのビットコインのATM

It appeared on my video of 11th Nov: Polish National Independence Day. There is a Bitcoin ATM in Warsaw. It is located in the city center, at...

iYuta Travel#9 [ENG 日本語] ポーランドの独立記念日 National Independence Day In Poland ポーランドの独立記念日

The 11th of November. It is the Polish National Independence Day. The last 2 years, I spent in Warsaw I've never dreamed of going out...

iYuta Travel#7 ポーランドには実はすごい日本人がいるんです [ENG 日本語] Meeting Talented Japaense People In Warsaw...

On the 5th of November, I was invited to an event Wernisaż wystawy makimaki haramaki . My friend was organising it and it was also...

iYuta Travel #4 : フランスで友達の結婚式へWedding in France フランスで友達の結婚式へ

 A few week back, I went to France. And one of my good friends wedding was happening at the same time. So there isn't no...

iYuta Travel #5: ポーランドの田舎でポーランド料理を堪能 Polish Food And Beautiful Town In Poland

Last week end, I visited a small Polish Town called "Nowe Miasto Lubawskie". I was accommodated by a Polish Family, so that means a lot...

Podcast #5 外国語(英語やフランス語)を綺麗に発音するためにiYutaがしていること

iYuta ChannelのYouTube,facebook, Twitterとうで、感想や意見をお聞かせください!

勉強の仕方がダメだと英語は一生話せない!?!

こんにちは、世界を旅するコンテンツ提供者、Yutaです。 (自分はYouTubeもやっているのでそちらもよろしくお願いします!) ↓↓↓ youtube.com/c/iYutaChannel自分がまだ学生で海外に行きたいと夢を見ていた時代。 語学の参考書を買い、必死にやってもすぐ終わってしまう。 新しいのが欲しいけど、お金がなくて買えない・・・ 周りには英語を話せる人もいない・・・ スクールとかはお金を積まなければレッスンしてもらえない・・当時の自分はよく”インターネットで無料の商材とか動画配信サービスとか外国の方とテレビ電話みたいにできたらなぁ〜”って思っていました。お金も媒体も無いなか、やるべきことはただ一つでした。 (一つしか思いつきませんでした。) ”自分のやり方で行くしかない”と決意してやる。 あれから月日も流れました。過去、まだまだ語学ができていなかった自分。 今日の語学ができるようになった自分。(もっとできる様に現在も毎日精進してますが・・・)でも周りを見渡すと、今も昔も語学で苦労している方だらけ。 そりゃあそうですよね。 時代が流れても、 ネットの無料の商材(iYuta Channel(YouTube、Blog)も 動画配信サービス(YouTube)も 外国の方とテレビ電話(Skype)も開発されなかったんだから・・・ って!!!ちょっと待ってください! 現在は今、それらすべてが揃っているのになんで??と自分は実は訝っている反面、これはどうにかしなければ!っと思っています。でもどうにかって言っても、どうすれば良いかもわからなかったし・・でも今はこうやって発信することもできますしね!で、これはね、結論は ”やり方が間違っている”んだということに行き着きました。  ただ、一言で”やり方”(勉強法)が違うと言って単純に片付けられないと思います。なぜなら、結果的に”間違った勉強法”でもそこに至る経過が違うからです。自分が伺えつく理由として、正しいやり方を知らない。 面倒臭い 正しい先生に習っていない。 ロシア(もしくは中国)のサイバー攻撃。(?) アメリカのトランプ大統領令で”正しいやり方”ではアメリカに不法移民が大量に入国してアメリカ人の雇用を奪う可能性があるので禁止。(?) ピコ太郎のせい。(?) TPPとかの超国家間の圧力。(?) 金融資産家の罠(?)と自分が思いつくだけでのこれだけありますから。 自分のところに来る質問で圧倒的に多いのは ”話す”(スピーキング)です。 ここは自分が勉強している中で力を入れたところなのでこう言う質問が来るのは、 非常に嬉しいですね。^^色々試行錯誤して編み出したと言っても過言ではないです。(ただ、補足させていただきますが、自分は”自分のやり方”が絶対的で究極だと言っている訳ではないです。自分はこのやり方でやってきましたと言うことです。)このやり方はまた発信します。 (やっぱりYouTubeがいいのか・・記事にして書いたのがいいのか・・はたまたしっかり本に纏めた方がきちんと伝わるのか・・今、考えています。正しく伝わらなかったら、発信する意味ないですもんね。) ただ、今日お伝えしたかったのは、今現在勉強を頑張っているのに、 全然上達しないのは ”「勉強の仕方が間違っている」と言う可能性があるのでそれを見つめなをすのも選択肢に加えた方が良い。” と言うことです。最後まで読んでいただきありがとうございます! それではまたお会いしましょう!Yuta自分はYouTubeで動画投稿しています。 よろしければ見て見てください^^ https://www.youtube.com/watch?v=GFd8IEQK8Ng&t=337shttps://www.youtube.com/watch?v=tgY_u6De9Zw&t=670s