3 C
Warsaw
月曜日, 12月 18, 2017
タグ ワイン

タグ: ワイン

iYuta Travel #6:ヴァンデ県って何が違う? Vendée Isn’t France??

This is still from my trip to France. Sorry, but I didn't have much time in the trip and when I came back to Poland,...

iYuta Travel #4 : フランスで友達の結婚式へWedding in France フランスで友達の結婚式へ

 A few week back, I went to France. And one of my good friends wedding was happening at the same time. So there isn't no...

Podcast #2 今すぐ日本を脱出? ハイパーノマドのとは?

本日2本目! 友人の"Piroshiki"さんが出演してくれることになりました!iYuta Podcast #2 今すぐ日本を脱出? ハイパーノマドのとは?

Podcast #1 Give And Takeとメンタリティーの話 Spread Love

 iYutaの初のポッドキャスト! 今までYouTubeでは出来なかった踏み込んんだ話をここでしていこうかなと思ってます。Podcast #1 Give And Takeとメンタリティーの話 Spread Love

iYuta大統領に会う!

すいません結構久しぶりの更新です!もうポーランドに戻ったんですが、スロベニア旅行のことについて。スロベニア旅行三日目。この旅は自分の中でもすごくいいな〜って思っていたんですが、どんどん良くなって来て。この日は旧市街でぶらぶら友達にガイドをしてもらってたんですが、 夕食の時間が近づいてくるにつれお腹も減って来ました。 友人の行きつけの店があるということでそこに向かっていたんですが、 あまりに遠くて足が痛くなって来ました。 (もし知らない方がいましたら-->Instagram Pic) 自分は今年膝の手術をしたのであまり歩けません・・・ ぱっと見でいい感じのレストランがあったので入ってみました。 スタイリッシュで良い雰囲気だし、何より値段がリーズナブルでした!レストランは旧市街の近くにあり劇場の目の前です。 ホテルの一階にあります。前菜3.50ユーロ、メイン8.50ユーロ(一律です) 自分はグラスでワインを頼み2.80ユーロでした! ここはやっぱりスロベニア!安い! 写真を見てあれ?って思った方。イタリアンレストランです!下の動画は大統領が隣の席で座っているのを発見した時の僕たちのリアクションです。 彼はたまたま隣のテーブルで夕食中で、 自分はまず取り巻きのボティーガードに 写真を一緒に撮ってもらえないかと聞いたら、 快く承諾していただきました! https://www.youtube.com/watch?v=a20FGd2lY7s 読んでいただきありがとうございます! それではまた! Yuta

今年の計画 セミナーレッスンやブートキャンプ

こんにちは、2週間前くらいからですかね、 セミナーやブートキャンプをしますとYouTubeの生放送で、 告知してから。今日までたくさんの方から メールやメッセージいただきました。希望して頂いた方 ありがとうございます。 (おそらく今日の朝の時点で全ての方に返信し他と思います。)またこれから希望される方、 常時受け付けますので、 ご応募お願いします。簡単に説明しますと、 海外の生活のこと、 言語のこと、 旅のこと、 マインドセットのこと、 そして何と言ってもメインは ナンパのこと、 です。それらを僕から学びたいという方がいらっしゃいましたら、 ご連絡ください。Facebook, twitter, instagramのメッセージからも受け付けます。よろしくお願いします。Yuta  https://www.youtube.com/watch?v=tkZDNb7OK_g

旅がさらに安く快適に!(Airbnb)

皆さんこんにちは、 足を怪我したトラベラーYutaです。 (最後に旅を安く快適に過ごせるためのクーポンのリンク貼って置きますので、是非最後までお読みください!)ヨーロッパに戻り早一月半、 日本で怪我をし - 入院 - 手術 - 退院しても通院でリハビリ - の歩けない時期を経験したせいの反動なのか、 水を得た魚のように、五月はベルギー&ドイツ旅行に行ってました。 六月はちょくちょくポーランド国内のイベントに行き、 ワルシャワ市内に旅行に行ってました。 (今ワルシャワに住んでいないので・・)ベルギー&ドイツの動画↓↓↓https://www.youtube.com/watch?v=YwIpnKn8xLMhttps://www.youtube.com/watch?v=_iSn3Drn9Sw最近知人に教えてもらいAirbnbデビューをしました。  このサービスは以前から名前は聞いたことなかったんですが、 ”人のアパートをまた借り”するというコンセプトが、 ちょっと・・って感じで利用はこれまで0だったんです。でも、その方の熱意と、 利便性は今やホテルより上! ということを聞き、早速使ってみました。そうすると、ホテルより安いし、 (ヨーロッパではとりあえず)立地もホテルより良いものも多いんです!人のアパートを借りるんですが、 物件によってはビジネスとして運営されている方も多いみたいです、 アメニティーも充実したのも多いです。  (今回の記事はAirbnbのステマではないです!! Airbnbさん企業案件お待ちしていますよ!) 先週末、用事でワルシャワに滞在しましたし、 今週末も別件で泊まります。あと思いつきでスロベニア旅行も七月に入れました。 (こちらはAirbnbからのクーポンで、 実質タダで予約しました!!!ちょっと色々あって、クーポンを多くいただいたので^^)とまあ、これから旅をする人の強い味方になること間違いなしのAirbnb、 使わない手はないですよね!私の方からも初回旅行が無料になるクーポンのリンクを貼って置きますので、 興味がある方はぜひ使ってみてください。--> iYutaからクーポン(事前に大家とのやりとりをして予約するか、 インスタントブッキングなるものがあります。 私は一度インスタントブッキングで予約した大家から、 当日ドタキャンされましたが、 サポートチームに電話をし、 次の物件を見つけ無事宿泊しました。 またその件で、クーポンも頂きました^^)これからも旅を安く、そして快適に過ごせる方法を見つけたら、 記事で投稿しますね!もしみなさんも何か良い方法知ってましたら、 facebook, twitter等で教えてください! それでは失礼します。Yuta*注:もちろん個人のとやりとりなので、そこで発生する問題被害等しっかりご考慮ください。 また私(Yuta)はいかなる場合も一切責任を負いません。 あらかじめご了承ください。 

ポーランドは本当に美人だらけなのか?

みなさんこんにちは、Yutaです。タイトルにある通り今日はポーランド美人の話をしたいと思います。 なぜかと言うと、 この質問は本当に多くいただくので、 どこかで一度僕の考えをまとめておこうと思ったからです。去年も実は少しだけ触れたんですが、 今年はさらに一歩踏み込んで書いていこうと思います。去年の記事:ポーランド美人自分の結論から言ってしまうと、 ”美人の方もいらっしゃる” と言ったところだと思います。これはどこまで言っても、 ”美人”と言う概念自体が どこか主観でしかないからです。自分の考えに限ってみると、 美人が多いと思います。 ただ、見る人によって、 何とでも言えてしまう脆弱性をはらんでいることも否定出来ないでしょう。ここで少し時系列を立てて話す必要があると思います。 なぜなら、僕はここでは外国人。 この国にはゲストとして数年前に初めてやってきて、 その間にも考え方が変化してきたからです。初めてきた時、僕はまだフランスのパリに住んでいて、 夏休みに旅行とポーランド語の夏期講習に参加を兼ね、 1ヶ月ほどクラクフに来ました。初めてくる国なので、 色々興奮しましたし、 目につくもの全てが真新しくて良く見えました。 もちろんここではポーランド人女性も例外ではありません。 見慣れたフランス人女性とは違った顔立ち、 服装、歩き方. 彼女たちが話す言語、アクセント、リズム、 笑顔、フェイスエクスプレッション、ボディーランゲージ、 髪型、タバコの吸い方、距離感、etc. 枚挙に遑がないほどでしょう。つまり僕は極めて個人的に”彼女たち”に感激してしまいました。 (変な意味じゃなくね) 前例のない故の衝撃 - まさに旅をする醍醐味だと思います。  ただ、あれから早4〜5年、 ワルシャワに移住してから1年以上が経ちました。 ここに住み毎日ポーランド人女性に会っていると、 これがデフォルトになってしまい、 かつてのような新鮮な衝撃を体験することは、 事実的に難しくなってしまいました。 そうです、”慣れ”てしまうんです。 (こんな風にくくってしまっては聊か失礼かもしれませんが。。) 個人的にはこの”慣れ”と言う感情はできるだけ排除したいタチです。 ”慣れ”てしまうってことは、 新しい発見や学ぶことが少ないってことだと思います。慣れるが故に日常が単調になり、 日々の生活では単純化と言う歪曲が生まれかねない。そう言う悪循環から救ってくれるのも、 ”旅”をすることだと思います。事実、先月ベルギーとドイツを旅した時に、 そのような体験をすることができました。両国にはもうすでに何回か行ったことがあったんですが、 久しぶりに行ったので、 ここ、ワルシャワよりはるかに新鮮でした。 周りに美女が溢れているんじゃないかと、 錯覚してしまう。 いや、美女が多いと思いました。実際。と言うわけで、美人は多いと思うけど、 自分には”多いです!”って断言できるほど色々な国を回ったわけではないので、 これからも旅をして、色々調べて行きたいです。と言うか、もしかすると知れば知るほど、 分からなくなるのか・・・主観的である以上、 個人の好みに左右されることなので。でも今年は旅をたくさんして、 それを発信するので、 ナンパ動画同様暖かい目で見守って頂ければ幸いです。それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。YutaYouTube: iYuta Channelhttps://www.youtube.com/watch?v=6gwRB7Ky4Kc&t=922shttps://www.youtube.com/watch?v=YwIpnKn8xLM https://www.youtube.com/watch?v=_iSn3Drn9Sw

ポーランドは寒い・・・

皆さんこんにちは、足怪我してても明日から旅に出るYutaです。 (サムネは気分です^^)今年のポーランドのワルシャワはここ数年というか、 もしかしたら過去最高級に 寒い そうです。実際に予報とかでは日没後氷点下に行くらしく、 ポーランド人は私に”雪が降るぞ!”って。とにかく4月にこの気温は体と心に良くないですね・・・春は恋の季節。 街中でナンパ動画を撮るにはやはり暖かい方がいいですから。花見も楽しかったですが、寒くてね・・https://www.youtube.com/watch?v=1IFWJmbI_bE自分は明日から、ベルギーへ行って来ます。 旅の道中もちろん動画を撮り、生放送もしますのでよろしくお願いします!それではまたお会いしましょう!YutaiYutaチャンネル動画↓↓↓https://www.youtube.com/watch?v=n5v47a38eGchttps://www.youtube.com/watch?v=NxToINGVXJY 

[ENG] So… I Could’t Make It To The 2016 Oktoberfest.. ...

I CAN go to Bierhalle!Hi, guys! How are you doing?So, my buddies and I went to this Bar/Restaurant yesterday. The name is "Bierhalle"  In the old town in...