ノルウェー2日目の午前中は国立美術館。午後は中心街を探索!

ノルウエーに来て2日目!
(でも飛行場に着いた時はもう深夜0時を回っていたので、仮眠をして数時間後っす・・つまり・・
ええい!時間感覚がちょっとw)

この日は天気は快晴!
体調は昨日に引き続き全然天気にはついて行かないんですけど、
思い切って朝からノルウエーの国立美術館へ行ってみました。

ここにはノルウェーを代表するアーティスト、
エドヴァルド・ムンクを始め様々な美術品が展示されています。

時間にして一時間半くらいは美術館の中にいました。
週末ということもあり、混み合いそうなので開館時間に入りました。
入場料大人12ユーロ

その甲斐あって館内はそれほど混んでおらずいろいろゆっくり見れました。
(館内自分にとって大きすぎず小さすぎずと行った感じですw)
撮影もして良いと言われたので動画でも出しますよ!
YouTubeでチェックしてみてください。

いろいろ満喫して、午後はいざ中心街へ!
公園やスーパー、劇場前をぶらぶらして海沿いへ!
ここには国立オペラもあります。

海を背に立つ近代的な建物。
というか海岸沿いにオペラを立てるセンスと心意気!
(こちらも動画でもどうぞ!)

一日歩き続けたので疲れているかな〜と思ったんですが、
意外と夕食取ったらピンピンしていたのそのまま動画編集へ!

今日の午後からオスロを離れ他の街へ!
明日は格安宿なので電気がないとか・・w
YouTubeの動画を今日中にUpできれば公開予約をするので公開されると思いますが、
ブログの更新は1日(もしくは1日半)見合わせになると思います。
すみません。

それでは
Yuta