ノルウェー初上陸! スキーヤーの聖地(スキー発祥の地)ノルウェーへ!

みなさん大変お久しぶりです。
iYutaです。

前回の更新が1月8日って・・w
恐ろしく月日が経ってしまいましたが、
ブログ再開しました。

更新していなかった間読んでくれていた方ありがとうございます。
新しい方、こんにちは。

今、自分はノルウェーはオスロに来ています。

自分(もしくはスキーヤーにとっては)ノルウェーは言わずと知れた、

スキー発祥の地!

(もちろん諸説ありますが、ここノルウェーでは四千年前からスキーをしていたとか
5千年前とか一万年前とかw なんじゃそりゃあ・・
日本のスキーの歴史がまだ百年と少しなのを考えるとそのすごさがわかると思います。)

インタビューでもノルウェーの人にスキーについて聞いて見たいなぁ〜と
密かに考えています。

あとはやはり物価が高いみたいで、
今朝、宿泊先の横にあるガソリンスタンドの売店で500mlの水を買ったら35クローネ!!!
(今日のレートで475円!!!)

まじか!

 

 

ただ、レジの人に色々質問をしたら親切に教えてくれて、
ノルウェーの水道水は

”飲める”

ったので、早速沸かしてコーヒーを作ってみることに。

そしたら全然大丈夫でした!

(ちなみに、自分は水は当たりやすく、特に水道水なんて飲もうものなら
速攻で気持ち悪くなります・・・日本をはじめフランス、ポーランドの水道水は
沸かそうが何しようが、飲むとやばいことになります。。
アメリカではそれで病院へなんてこともw)

これは新しい感覚です。

とは行っても怖いのでコーヒーを一杯だけで今日はストップして徐々に慣れていこうと思います。
でも、毎日飲料水を買わなくて良いのは経済的にも助かる!

さて、今日はオスロの街を散策して美術館を満喫し
動画も撮りたいな〜

夏の間はブログもちょくちょく更新していきますので、
よろしくお願いします!

Yuta

写真オスロ市街の朝