[Q&A] ナンパは度胸?!? [iYutaのアンサー]

先日知人がタイトルのにある、

“ナンパは結局度胸”だ!

と自分に力説してくれました。

この件について自分のチャンネルでもよく質問があるので、
ここで応えたいと思います。

結論から言いますと、
”そうでもあり、そうではない”
というのが自分の考えです。

もちろんナンパ(女性を口説くという行為。ここではゲームはデイゲーム、ナイトゲーム問わず)
において”度胸”というのが重要な構成要素なのは間違い無いでしょうが、
ゲームをする上で(そして上手くなりたいなら。)
度胸とはナンパを構成する

”一つの要素に過ぎない”と早めに認識するべきです。

度胸だけで出来る物では無いです。
もちろんゲームテクニックだったり、
コミュニケーション能力、
語学力、(ナンパするときに使う言語ですね)
魅力、
状況を読む力、
相手を理解する能力、
(上記の二つは自分がいつもカリブレーションと呼ぶ力です。生放送で使っています。)
運と少々のお金。
(状況によってはこれ以外にもいろんなものが使えますね。例えばスマホとか)

つまりですね、

総合力の勝負なんです。

これをテニスで例えるなら、
”度胸”とは精神力ですね。

でもそれだけでは勝てないのは明白です。
(そりゃあそうですよね、精神力だけで勝てるわけない。。)
しっかりサーブ、レシーブ、
ストローク、ボレーとうの練習をすること、
戦術的な練習、
セオリーを覚え、
道具の管理、
体調の維持、
相手の癖や、得意なところ苦手なところをしっかり分析できる力、
状況をうまく使う力(サーフェス、コート状況、風向き等)
運と少々の(もしくは巨額の)お金、
と枚挙にいとまがないですね。

自分も結構熱くなりやすいし、
度胸や情熱や感情等の、
精神論的な話は大好きなんですが、
それだけではゲームをしようとは思わないですね。

つまり、度胸はナンパに重要ですが、
それだけでは究極的にそして最終的に、
ナンパは成立しない。
したがって、”そうではない”。

ただし、
大変重要な1要素なので”そうである”、
と言えるわけですね。

しっかり学び、
実戦で練習することが必要ですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございます。

セミナー、グループレッスン、ブートキャンプの、
応募していただいた皆さん、
ありがとうございます!
まだまだ受け付けていますので、
iyutachannel@gmail.com
までご連絡ください。

それでは良い一日をお過ごしください!

Yuta

旅好きな方エアビ(Airbnb)のクーポンどうぞ!–>

あと、ベルギー旅行中に撮った口説き動画Up遅れたんですが、
昨日あげました!
もしよろしければ見てみてください。
自分は少しワルシャワとはゲーム変えています。

どこが変わっているかわかるかな〜^^