[ゴルフ] 松山英樹連覇! (Golf: Hideki MATSUYAMA // フェニックスオープン)

こんにちは、Yutaです。
いや〜興奮しましたね!

アメリカはアリゾナで行われている、米男子ツアーのウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン松山英樹選手、連覇です!

早起きしてテレビに食いついた甲斐がありましたね〜
最後プレーオフのパットが入った瞬間は大声を上げてしまいました。

プレーオフで戦ったウェブ・シンプソン(Webb SIMPSON)とともに素晴らしい戦いを見せてくれました。

個人的には17・18ホールで決まるかな〜って思ったし、18ホールのパットがあとひと転がりのとこで決まらなかったところで、流れが向こうに行ってしまうかと思っていたし・・

プレーオフでも松山選手虫を潰してしまったり、少しイライラしているのかな〜って思っていましたが・・

ただ歓喜は一瞬ですね。

プレーオフの4ホール目:17番ホール、出だし相手のシンプソン選手がドライバーで右に行ってしまったのに対し、松山選手が一打目スプーンで刻んで花道。

これはもしかすると・・と予感はありましたね。

ただ、シンプソン選手の二打目はアプローチでうまく打ったので、まだ決まらないかな〜って。

とんでもなくいい試合でした。

今は興奮冷めやらないので、PMA的に検証するにはまた今度にしましょう。

札幌雪まつりも盛り上がっているみたいですが、
今年はお預けかな・・

それでは最後まで見ていただきありがとうございます。

またお会いしましょう。

Yuta