ナンパは”勇敢な恋”!!?

こんにちは、
Yutaです!

まえにナンパという言葉があまりポジティブに響かないので、
新語を作りたいという話をしたんですが、
(新しく、かっこよくて、”現代”のナンパを表現するような。)

昨日、車でスキー場に向かっている時にMr.Children(ミスターチルドレンね)の
ボレロってCDを聞いていて”これ良いな!!”って思ったんですが。

”勇敢な恋”

ってどうでしょうか?

(シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~ってあるじゃないですか!)

 

(この曲の歌詞も好きだしホントいいなと思って、行きも帰りもこればっかり聞いて歌っていたら、
隣で彼女が
”もうやめてよ〜”って・・そうだよね・・)

ただこれも自分で作った言葉じゃないし、
現代のナンパを”完全に”表しているわけではなし、
そしてミスチルもナンパのことを”勇敢な恋”って表現しているわけではないし。
(これは多分恋には勝ち負けはなく男と女のぶつかり合い。
人は傷ついたりしでも、それでもまた恋をするって意味でつけたんでしょうね。)

とりあえず今はこれに落ち着きたいという感じですね。

 

それでは”恋の勇者”の皆さん、
これからも”勇敢な恋”をどんどんして行きましょう!

Yuta