こんにちは、Yutaです。

今年越しを日本でするために一時帰国をしています。
(自分はYouTubeで動画を投稿もしています。)

で、気づいたのがYouTubeの広告が日本は多い!

まず、動画始めに(スキップできるやつがバンバン)入って来ます。

ポーランドではここまで出ないよな・・・

あとはスキップできないやつも結構出て来ます。

(これは個人的にはポーランドで出て来た記憶がないんですが、
これは普通なの??)

バナーのやつは逆に少ない。

裏を返せばそれだけインプレションがあるということなんでしょうか。
(ありがとうございます><)

でも自分で早く見たいときは、待てないから1日に見る動画の本数減った気がします。
多分これじゃあ本末転倒なので、と色々考えさせられました。

(だからかなのか、再生回数に対して広告料が日本とポーランドで違うの・・?
日本万歳!(違うか・・))

北海道は大雪です。

それでは^^
Yuta

(動画はこの記事と関係ないです。浅草で外国人向けの日本舞踊体験ワークショップに入れてもらった動画です。ここでも色々な発見できました。)