How I Spent My Weekend In Poland? “Sunday” (15~16-10-2016)/ ポーランドでの週末の過ごし方 日曜

自分の彼女のお兄さんの誕生会

 

img_0236

昨日の記事でも書いたんですが、
週末自分の恋人のお兄さんの誕生会に出るため、彼女の実家に行きました。

日曜日は朝から大忙し。

自分も少しお手伝いしました。
料理は殆ど出来ないので、野菜切ったら盛り付けを担当。
彼女の家族はみんなシャイなので顔出しはNGでした。

遅めの朝食

img_0219

昨日の夜ガッツリ食べたので食欲ZEROだったんですが、
ここはポーランドのお家です。

色々出てきます。笑
(出てきたときはもう食べるしかありませんね。)

img_0221

自分とか男達がむしゃむしゃ食べている横で、
ポーランドの女性陣はもう仕込みを始めます。
(自分の彼女はお兄さんが二人います。)
いや〜ポーランドの女性がたくましいと言うのは、

本当ですね!

 

img_0217
彼女はケーキを作り始めます。

img_0211

スポンジは昨日のうちに作ってあったみたいです。

img_0233
日本食が好きな一家なだけあって、
日本の”すき焼き”を少しポーランド風にアレンジした料理も仕込み始めます。

img_0225

お兄さんの奥さんは肉を仕込んだり、

img_0223

パンを作ったり。(ギャグではなく笑)

img_0224

彼女のお母さんは前菜のかぼちゃスープを作るために、
かぼちゃを切りまくったり、

img_0228

他の野菜を作ったり。

もうとにかく女性陣は朝から働きます。

img_0220
自分はカメラチェック。

そうこうしているうちに親戚が集まってきます。

img_0230

ここで自分にも力になれることが!
従姉妹の子供の世話です!
少しは役に立てました~

楽しい時間は一瞬で

img_0236

過ぎていってしまうものです。

img_3756

ちなみに写真にあるトマトとアボガドのサラダは自分と、
親戚の方の創作です!

 

img_0237
じっくり仕込まれた肉美味しかったです!

img_3757

 

img_0227
焼きあがったパン。

img_0235

ケーキも素晴らしかったですね。
奥には違うケーキも。
img_0234
お祝いなのでシャンパンも。

ちなみなんですが、
プレゼントはみんなでお金を出し合って、
”ある物”を買おうと言うことなんですが、
間に合わな方ので、

この記事では、

**非公開**

とさせていただきます・・・
すいません!

近日公開できるかもしれないですね。

img_3758
でも親戚の方がナマらデカいワインをプレゼントしていましたね。
お酒もみんなでたくさん飲んで、本当に楽しく過ごせました。