ユンディ・リのコンサート、ワルシャワの週末 / Meeting Pianist Yundi Li. How I Spent My Weekend In Warsaw

ユンディ・リがワルシャワに来ました!

img_3684

 

ついにこの日が来ました!

もう何週間か前にチケットを予約して、待ちに待ったコンサート!
ショパンのピアノ協奏曲1番とベートーベンのピアノ協奏曲5番!
どちらも自分の大好きな曲なので、
本当に幸せな気持ちになれました!

写真は彼のコンサートの後で一緒に撮ってもらいました。

 

ユンディ・リって?

img_3673

中国出身のピアニストです。
ショパン国際ピアノコンクールの第14回目で優勝した国際的に有名なピアニストです。

なんと、彼が優勝するまでこのコンクールでは、
15年間優勝者が出なかったこともあり、
凄く有名になりました。
個人的にエネルギッシュな演奏をする彼が好きです。

 

で、ソフトボールはどうなった??

 

img_3664 img_3646

 

先週の記事にも書いたんですが、
ワルシャワ日本人会のソフトボールクライマックスシリーズが土曜日の朝ありました。
我がコウムインズは優勝をめざし戦いました。
自分もチームに貢献すべく全力でプレーしたんですが、

惜しくも

準優勝

でした。
決勝でリーグ一位のホワイトレッドソックスと戦いましたが、
破れてしましました・・

しかし、
そこはポジティヴシンキングなコウムインズのメンバー、
みんなで準優勝を讃え合いました。

ワルシャワ日本人会のこういった一面も好きです。

 

[バルティックリーグWeb Site–>]

 

ちなみに

img_3656

いつも自分のYouTubeに出てくれる、
我らがコウムイン図の星!

ほだかさんは

なんと、

本塁打王と

最多MVP賞

の二冠!の大活躍でした。

素晴らしいですね!
自分も来年はしっかり準備をして、入賞できるように頑張りたいと思います。

明日はソフトボールクライマックスシリーズ!/ The Climax Series By Japanese Softball League In Warsaw

 

参考動画–>