ポーンラドの冬ってヤバいの? 冬は走れる? / Is Winter Difficult Time In Poland? And For Running?

冬がワルシャワに来ました!

 

img_3704
(少し昨日の記事にかけてますw)

 

ランナーやテニスをする人には厳しい?!季節になって来ました。
北海道から来てるので、冬の寒さにはそれほど驚かないんですが、
ここポーランドの冬の到来の早さには

驚きました!

今年は秋がないのかって?感じです。
これからまた5月くらいまで寒さとの戦い。
頑張りましょう!
(ヨーロッパの冬って、日本の冬ともまた違いますね。。)

 

寒くても外走るの?

 

img_2705
(写真は今日のではありません・・)

答え–>走ります!笑
マラソン走って二週間が経ちやっと足も回復し始めたので、
これから走りたいと思います。
やっぱり走るの楽しいからですね。
自分は基本いつもヴィスワ川沿いを走っています。
毎日決まった5kmくらいのコースを走ります。

 

でもなんで外?

img_3703
(この写真は今朝のです!)

これはですね・・・
まあ自分に合っているんですよ!
本当は寒い時に走ると膝とか足首とかの関節が痛くなるので、
避けたほうが良いので、
以前ジムで走っていたんですが、
大の引きこもりの自分は周りに人がい過ぎるのが少しキツイ・・
あと、外走ったほうが時間も短くて済みますしね!
(ジムに行くまでの時間が勿体無い!)

 

来年のマラソンに向けても

img_3532

今から始動していきたいですね。
人生初マラソンとなった前回は準備不足により、
マラソン後の生活に支障をきたしました。
自分は健康のためと、
自己啓発のために走っているので、

これでは本末転倒ですので、
しっかり調整して次回に備えたいと思います!

毎日走る意味って? 習慣化で語学が身につく? / Why You Should Run Everyday? Good Habits Will Get You to Speak Many Languages?