img_3540

情熱が全てではない!

 

14500351_1181242875285713_46999409543765531_o

こんにちは、Yutaです。

マラソンを走ってもう一週間が経ちました。

水曜日には足が復活してきたので、テニスとかランニングとか再開したんですが、まだ完全に回復していなかったみたいで、また痛み出しました。(なんで??)

上記に書いてある通り、”情熱が全てではない”ってことについて。↓
これもPMA的にいってますよ!

てかすごい腫れている??

 

14372088_1181242125285788_1625514641136295806_o

少し脱線しますが、

昨日、日曜日には酒RUN倶楽部の練習にも行ってきました。
しかし、途中でリタイア。

帰ってきて靴下を脱いでびっくり、足の甲が腫れてました・・
(写真なし!)

でも明日から走りますよ!

14409637_1181245415285459_4813856377774934787_o

知人からは、疲労骨折かもしれないから、”病院へ行こう!”と言われましたが、

行きません!

そこまで痛まないのと、今朝はもう痛みが治まってきたし、

病院に行く時間もないし、
それにもし本当に折れていたら、ギブスとかされて走れなくなるじゃないですか!

本題です!

img_0239

なんで(ほぼ)毎日走ってるの?

これはですね、習慣にしているんです。(PMA的に言うとね)

自分はどんなに体調がよろしくない時でも、雨がやばい感じで降っていても、
走ります!(周りの方はあいつやべ〜とか実は思っているかもしれないですね・・)

これは習慣化しているんです! (二回目笑)

img_0238

ただ上記の様に内的、外的要因で走るコンディションが良くない時は、
走る長さ(=時間)を極端に短くします。

習慣化

_067

PMAの本とかを読んだ人ならピンと来るはずですね!
習慣化することが、体得(成功)するために大変重要なんです。(何を偉そーにって言わないで!笑)

どうして情熱だけではダメなの?

情熱は読んで字のごとく、熱なんです!

熱し易く冷め易い。

習慣化しないと、直ぐに無くなってしまいます。
(もちろん、情熱も大切ですよ!始まりはやはり全身から燃え上がるような情熱を持って!)

これは何にでも応用できる!

 screen-shot-2016-07-28-at-01-11-45

自分のYouTubeのチャンネルでよくいただく質問のひとつは、

”語学の勉強”についてです!

 

習慣化の法則は語学のベンキョにも応用できます!

これはですね・・

ただただ、毎日やるんです!笑

Screen Shot 2016-08

(てか、ぶちゃけ、最初は勉強法はそこまで重要ではないと考えています!やりだしてから微調整をすればいいだけなので!)

ていうのは自分は今英語フランス語ポーランド語日本語、を使ってYouTubeチャンネルを運営しているんですが、

それぞれ言語や、自分のレベルによって勉強の仕方も変えましたし、

実はそれ以外の言葉も勉強しています!

(これについてはいつか公開しますね!)

とりあえず始めてみましょう!

もう明日から毎日勉強してみましょう。

気分が乗らない日は30分で切り上げてもいいと思います。
3ヶ月経って自分の上達に驚くはずですよ!

こちらの記事もどうぞ!

–>http://iyutachannel.com/2016/09/28/42km%E3%81%AE%E8%BB%8C%E8%B7%A1%EF%BC%9F-how-i-spent-42km/

–>http://iyutachannel.com/2016/09/27/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%87%BA%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81i-ran-warsaw-marathon/