YOUTUBEでポーランドの事を扱ってはや10ヶ月。
企画とかは自分一人でやっているので、自分のやりたいようにやってきましたが(笑)、
皆様のおかげで楽しくやってます!

iYutaチャンネルを見ていただいている方は殆どは日本人男性の方です。
なので(???)、よくいただく質問の一つは”ポーランド女性について”です。
例えば

 

“ポーランドには美人は多いのか?”

 

これはよく聞かれますね。

(もちろん”美人”の定義って人それぞれ。もっと言えば文化圏によって違ってくると思いますが、今日は自分の主観も含めてすすめていきます。)

自分では”多い”と思っています。

街を歩いていても、綺麗な人がたくさんいると思います。

でも、実は他のヨーロッパの国と比べて(特に東欧)そんなに遜色はないと思います。

(割と長く海外に住んでいると、国によって顔の特徴があるのが分かってきますが。)

ただ、自分が気付いたポーランド人女性の特徴としては、
“身なりにすご~く気を使う”
“お世話好き”

って感じです。
この二点は他のヨーロッパの国の女性と比べても目立っていると思います。(そして彼女達も自覚しているんです。)

 

 

 

だから、ここからは自論を展開しますが、それらの点が外国の男性にうけるんだと思います。
(彼女達が外国の男性が好きかはまた別の話ですが。)

個人的にさっきも言いましたが、他のヨーロッパの国と比べて美人が多いとは思えませんが、ポーランドの女性は大好きです(笑)。

ポーランドに来ると女性がすごくオープンなのにビックリします。
外国人とかも隔てなく接してくれますし。
(あとは、ポーランド語話せるとなお良い。)

皆さんも是非こちらに来て素敵なポーランド人美人と出会い楽しいひと時を過ごしてみては如何でしょうか?

“どこで、どうやって知り合ったりいいですか?”って質問が飛んできそうですが、それは自分のYOUTUBEを見て見て下さい^ ^
いろいろ紹介しています!

参照↓