太陽ってやばい・・?

子供の時に誰かが言った言葉に“太陽を取りに行くんだ、そうすれば失敗しても月くらいは手に入る”って言葉がありました。(誰が言ったか知りませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m )

img_3469その頃の自分は“比喩”ってものを知らなかったので、”太陽なんかに行ったら溶けて燃え尽きちゃうよ”とか思いましたが、暑い日になるとこの言葉を思い出したりします。

今週の天気ポーランド天気なんか変じゃないですか?
今用事でポーランド南のヴィスワって街に来ています。
この街はチェコとの国境近くにあり、ポーランドには珍しい”山”があります。
(雰囲気自分の地元に似ています。)

img_3468昨日今日と太陽が苦手な僕が珍しく長時間外にいました。
聞くところによると、ワルシャワもいい天気みたいですね。

これがポーランドの例年の天気だとしたら、日本とだいぶ違いますね。
8月はびっくりするほど寒かったし、逆に9月は暑い!

皆さんもポーランドに来る時は気をつけてください!