IMG_2931数日前ですね、同じ感じで書き出して記事を書きました。
”天気がおかしい”。
てか、自分の感覚がおかしいのか。最近すごく寒くなりましたね。

さて、YouTubeで動画を公開し始めて、早9ヶ月!
あっという間でしたね。今でも編集は楽しいので、時間を忘れてぽちぽちやっていますが、最近気づいたことがあります。

自分は編集が遅い!

 

”いや、気づくのおせーよ”って言われそうですね(笑)
何せそういう勉強も大して受けずに始めたので、最初の頃は今よりもっと大変でしたね。
現在は撮っている段階から編集のこととか考えるので、作業に入ってからも”前よりは”スムーズです。

ただですよ、YouTube(iYuta Channel)で公開した動画が70近くなり、今はストックもたくさんあります。
つまり撮ったけど、公開を待っている素材、または動画がたくさんあるって状態です。

一緒に撮影した方や、撮影に協力していただいた方からは、”いつでんの?”みたいなメール結構よく来ます。
(すいません、できるだけ早く出します。。。)
基本編集–>公開まで1~2週間ですが、もちろんそれ以上になることも多々あります。

皆さん何か編集が早くなる秘訣みたいなのがありましたら、教えてくださいね!