最近また暑くなってきましたが・・

ワルシャワの気温がおかしい。
8月は寒くて、

”ああ、ポーランドには夏ってないのかっ!”

って思っていたら、今週暑くないっすか?
天候って今自分の生活ですご〜く気になるトピックなので。
(最近、柄になくアウトドアになっています。太陽苦手な自分が、すごい変化だなって思っています。)

さて、今北海道は大変なことになっているみたいですね。
FBとかインスタとかで写真見る限り人に被害が出ているのは見当たらないものの、
自分が昔住んでいた、芽室町上美生は陸の孤島と化したということでした。
(皆さん大変だと思います。作業にはくれぐれも気をつけてください。
あと、一刻も早くインフラ等復旧してほしいものです。)

IMG_3296

実際のところ今年のワルシャワの天気って例年と比べて普通なんですか?
もし、わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!(マジで!)
冬服もう出したので、また引っ込めるのとか無理。

ってことで、(どゆこと?)今日は前回対談動画を一緒に撮ってくれた、ほだかさんとまた動画撮ってきます。
ウPはいつになるかわかりませんが、お楽しみに!