スポーツシューティング(iYuta 銃を撃つ)

 

これも先週の話です。(先々週?最近時間の感覚がやばい・・)
銃を撃ってきました!(初)
いや〜面白かったです。

IMG_3358

上の写真は紙のターゲットですね。初めてにしては上出来だとインストラクターに言われました。
(このインストラクターは友人のお兄さんで、自前の銃を持ってきてくれたので、銃のレンタル料もなし!)
撃った銃は3つあって、マグナム(リボルバー)、コルトガバメント(拳銃)そしてカラシニコフ。
カラッシーはオートでやっちゃうど法律違反らしく、単発で打ちます。

子供の頃エアガンで撃ってたから、たまりませんでしたね。

IMG_3326
今回行ったところはワルシャワより60kmくらい離れた小さな町にありました。
そこの射撃場は写真のように、みんなが横並びに立ち撃ちます!
だから誰かがターゲットを変える時はみんなで”撃ち方やめ〜”って大声て叫んで替えに行きます。

とりあえず、イントラの人がいろいろ教えてくれましたね。
リボルバーの持ち方、拳銃の持ち方、AKの持ち方。三者三様。
具体的には、リボルバーは回る所と、銃身の間から熱気が勢いよく出てくるので、そこに手を当ててると、指持ってかれるとか、(あぶねぇ!)
拳銃はスライド(遊底)の後ろに親指出すと–>骨折–>全治三ヶ月。などなど。
あたり前田のクラッカーですが、エアガンとは危険度が違いまくりでした。
皆さんも銃をぶっ放す時は、イントラの人とどうぞ。(マジで!)

今回、動画を撮りたかったんですが、ここは撮影NGでした。(みんなの顔が入るからということでした。写真はモザイク入れました。)
レーンごとに分かれているところは撮影OKらしいので、今度はそこへ行って、動画も撮ってみますね。