ポーランドのプール事情

IMG_3384

 

昨日28日の日曜日は30度まで(体感ではそんなになかったけど・・)気温が上がり、8月最後にして夏日となりましたね。
それまでが寒すぎて、違いに戸惑うポーランド生活1年生。
ってことで、(どゆこと?)午後15時くらいからプールに行ってきました。
(その前はテニスしてたから、かなり健康的に過ごしました。)

IMG_3385

こんな日に考えることは皆一緒みたいで、プールは写真の通り人、ひと、ヒトォ〜
このプールはPark Szczęśliwicki(シュチェンシリビツキ公園)の中にある青空天井のプールです。(見たまんま・・)
あと、このプールは8月いっぱいでクローズってことだったので、プール納めに皆さん来てたんでしょう。

IMG_3383

 

でも、上の写真よく見ていただくとわかるんですが、泳いでる人少なくないですか?
僕らも入ってビックリ!水が冷たすぎ!!!
温度計では24度って書いてあったんですけど、寒すぎて25メートル泳いで緊急避難(一回目)
1時間待って、もう一度25メートル–>緊急避難(二回目)–>終了みたいな。

かなり無理ゲーでしたね。プールに入っている人も僕らみたいに、ブルブルブル。
ちょっと残念な感じでしたが、このプールに来れるのは今年最後になると思うので、良かったです。

IMG_3386

来週からはまた寒くなりそうなので、ワルシャワにお住いの皆さんお気をつけて!(寒さに!)